お知らせ

カワイイ お花

 

7月15日 雨が降り 地面が湿っていたので

道路沿いの看板の下に 花壇を作りました

(15日は まだ看板は建っておらず

基礎だけだったんですけどね

 

最初は 土と苗の買い出しに行き

花壇作り スタートです

 

DSC_0290[1]

 

土を5袋入れて 父親が鍬で 耕してくれました

 

じーじ

 

以前 生えていた草の太ーい根っこも 取ってもらい

苗を並べてみました

 

んーこんな 感じかな

 

DSC_0294[1]

 

黄色いお花は ルドベキア タイガーアイ です

赤やピンクのお花は ペンタス です

 

DSC_0296[1]

 

こんな感じに 仕上がりました

この暑さで 枯れなければ 良いのですが・・・

しっかり根をはって がんばって

 

私も 水やりを がんばらなくちゃ

それと 看板の下にも お花を植えなくちゃ

なかなか 植えれないんですけどね

植えたら またブログで紹介しますね

お楽しみに