お知らせ

台風直撃・当たり

昨夜から今日にかけて、台風直撃でしたが、その割に大きな被害もなく、

台風は去って行きました。

しかしながら、流石に台風により、雨漏りがしたところが数件有り、1日走り回って来ました。

原因の分かる雨漏りは、すぐ対処できますが、中には、分からないものもあるので、それが、困ります。

DSC_0608

☝ヘアークラックから染みてきた雨漏り

対処は、クラック箇所にエポキシ樹脂を注入して、コンクリートの強度と、雨漏りを防ぎます。

DSC_0623

☝サッシの上の取付ビスから、雨漏りしてます。(写真では分かりにくいです)

今まで何度か大雨の時に、雨漏りありましたが、その度に怪しい箇所を処置してきてますが、

未だに、原因不明。困ったな。

======================================

1024の家

まだ、屋根・外壁が仕上がってないので、あちらこちらから、雨が漏って来て、

「バケツバケツ

DSC_0614DSC_0615DSC_0616DSC_0617

☝屋根の上から、東西南北の写真を撮ってみました。

なかなか、家の屋根の上から周りを見ることできないですよね。

======================================

只今、会社のリフォーム、配置替えをしてます。

決められた大きさ、形の中で、仕事しながらなので、なかなか思うように進みません。

今は、お見苦しいので、完成したら、アップさせていただきます。

======================================

DSC_0622

9/13(日)チケット抽選当たりました。と、言っても、お金はいりますが。

即完売の阪神タイガースのベンチの上の、アイビーシートです。

しかも、4人。これで、いつもの応援メンバーで行けます。

あとは、この日まで、優勝圏内にいることと、仕事が入らないことを願って。