お知らせ

お盆休み・備前

☝備前と言えば、備前焼

以前、窯場の仕事をさせていただいた、若手備前焼作家

鯉渕亮太さんの作品です。

同じものは、2度とできない。

派手でなく地味でなく。

深い味わい。

================================

ブログは、長いお盆休みを頂いていました。

仕事に追われ、暑さに負け、へとへとになると、ブログが書けないですね。

いや、書かないですね。

頑張って書かなければ。

みなさんは、お盆休みをどのように過ごされましたか。

私は、13日にお世話になってるA建設の、ゴルフコンペに1日出席させてもらったの

と、16日以外は仕事でした。

鉄工部は、お盆休みないくらい忙しかったです。

毎年、お盆に仕事、恒例です。

仕事があることは、ありがたいです。

が・・・(笑)

================================

13日 備前ゴルフクラブ

http://www.bizengolf.com/

DSC_0005

 

涼しいです。

標高450m

蒜山高原(標高600m)よりちょっと低い所です。

霧雨の中プレー開始です。

前半は、霧もなく良かったんですが、

後半は、写真(下)のような感じで、視界50m位です。

DSC_0003

どこに打てばいいのか

前後の組の人に声を掛けながら、なんとなく打っていきました。

「わーOBじゃ-」と思い行ってみると、ナイスショットだったり、また、反対だったりで、

探り探りで、普通2時間半で回るところ、4時間超えでした。

プロの試合なら、完全中止ですね。

まあ、ケガなく終わり、初参加ながら、準優勝でした。DSC_0011 DSC_0009

A建設関係のみなさん、お疲れ様でした。

今日から、仕事再開。

昼からは、ゲリラ豪雨。

まだまだ、暑いですが、体調に気をつけて頑張って行きましょう。

===================================

阪神タイガースも、まさかの、ロード絶好調。(笑)

このまま、休むことなく、熱く頑張れ