お知らせ

クイズ! これは、何でしょう。

☝これは、何でしょう。

答えは、☟

====================================

K邸 外構工事

シャッター工事です。

なかなか、取付風景を見ることは、ないと思います。

箱の中もどうなってるのかな。?

いつもは、工事順ですが、今日は、完成からお見せします。

DSC_0178

☝完成です。

奥の黒の杉壁のシャッターではないですよ。

DSC_0172

 

DSC_0171

 

☝箱の中にシャッターの芯棒があり、それにシャッターの鉄板を巻きつけていきます。

DSC_0170

☝シャッターを巻きつけていく芯棒を、取り付けています。

DSC_0167

 

☝シャッター取付開始です。

DSC_0169

 

☝やはり、今日も暑い。

ここでも、扇風機が活躍です。

DSC_0173

 

☝職人さんのトラックです。

道具が、きっちり整理されていて、必要なものがすぐ出てきます。

こんな感じの職人さんは、仕事も、きっちり。

次は壁の仕上げ工事です。

======================================

1024の家

今日は、基礎の立ち上がりのコンクリートを、打設しました。

DSC_0183

所定の高さまで、コンクリートを打設しました。

DSC_0184

アンカーボルトも、所定の位置に取り付けました。

このまま、硬化するまで、お休みです。

=====================================

O様倉庫 新築工事

鉄骨も、自社にて、製作しました。

DSC_0187

DSC_0186

完成です。

あとは、基礎が完成したら、運搬・建方です。

=====================================

クイズの答え

DSC_0174

DSC_0181

これを、割ると!

DSC_0182

蜂の巣でした。

この前、スズメバチが木の中を出たり入ったりしてたので、気になって今日覗いてみました。

すると、こんなのありました。スズメバチのかどうかは、わかりませんが、巣の作りはじめでしょうか。

中には、かわいい蜂の巣がありました。

わたくし、おじさんですが、生で見るのは、初めてです。

=====================================

明日は、大阪の京セラドームへ阪神を、ヤジってきます。(応援⊂(^・^)⊃です。)

今ひとつ、波に乗れない阪神タイガースに、イライラします。

おじさんの言うとおりにしたら、もっと、楽しい試合が出来るのに。

o0800053212487453347