お知らせ

あーした てんきに なーあれ  

1024の家

本日、土台敷き作業をしました。

天気予報が二転三転して、段取り難しい。

いい方になるのは、いいけど、反対は困りますね。

DSC_0295

足元が、びちょびちょの中、水かきをしてから作業スタート。

雨があがったと思えば、また降り始め、また、水かきをして再スタート。

DSC_0294

基礎コンクリートと土台をアンカーボルトで固定します。

DSC_0296

工場でプレカット加工された材木を、所定の位置へ取り付けます。

木造では、1からの数字の通りと、いろはにほへと・・・の通りで決めています。

DSC_0304

土台の水平写真です。

ニョキッと出ているのは、ホールダウンのボルトで、基礎コンクリートと柱を固定し、

引き抜き防止になるものです。

DSC_0299

足場の上から見たところです。

なんか、迷路みたいですね。

明日は、床を、仮貼りした上に、建方の段取り組をしていきます。

とりあえず、雨はいりません。✖  

あーした天気に、なーあれ

上棟日まで あと 3 日

======================================

O様 倉庫 新築工事

今日は、残りの鉄骨作業と、土間コンクリートの型枠をしました。

順調順調。

写真撮り忘れたー

======================================

明日は、シロアリ・クロアリの調査のため、専門業者の方と、床下もぐります。

もう、ダイエットしても無理ですね。

床下から出てこれるか心配((笑))

ブログ更新していなかったら、床下です。