注文住宅なら鉄骨、木造、RC住宅まで幅広いご対応が可能、岡本製作所は創業50年の建設会社です

お問い合わせ

電話番号:086-272-1924


2015年6月20日

いよいよ上棟 / 新築も増築も5年過ぎたら、土台(床下)の確認しては、どうですか。

1024の家

いよいよ来週月曜日、建方・上棟になります。

今日は、建方がスムーズに行くよう、地組をしました。

昨日とは一転、晴れて暑くて、堪えました。

DSC_0312 (1)

図面を確認しながら、柱、桁を配置し、組み立てていきます。

DSC_0307   DSC_0310 DSC_0311 (1) DSC_0313 DSC_0314 (1)

DSC_0312 (1)

 

最後に、図面で最終確認。

あとは、天気を祈るだけ。 晴れますように

上棟日まで、あと 2 日 どきどき・わくわく

=======================================

O様 倉庫 新築工事

鉄骨工事の残り仕事を済ませ、シャッター・サッシの取付待ち出す。

=======================================

U様 庇取付工事

最終、塗装、補強をして完成です。

1434785474498

これで、雨の日でも、洗濯干せます。

コンクリート打ち放しに合ってます。

既製品では、合わないでしょうね。

======================================

M様 シロアリ・クロアリ調査

お風呂からクロアリが出るということで、シロアリ駆除専門業者の方に床下へ潜ってもらって、

調査しました。以前、床下に蜂の巣が、あったことが原因かな。はちみつが、床下に垂れて、

それを目掛けて、クロアリが来たもようです。

DSC_0315 (1)

その他、床下に潜って調査した結果、洗面の水漏れも発見できました。

水漏れの結果、土台が腐食しはじめてました。シロアリの餌食になるところです。

こういうこともあり、シロアリ補償の切れる、5年以降調査してみるのも、いいことだと思います。

我が社のように、息のあった、シロアリ業者と建築業者が、調査すれば、見落としが少なく、無駄な出費が抑えられると思います。

======================================

阪神タイガースも、今日勝って2位浮上。

もっと、頑張れ 阪神タイガース

わっしょい ヽ(´▽`)/

 

 


«

»