お知らせ

雨降って地固まる

 

【読み】 あめふってじかたまる
【意味】 雨降って地固まるとは、揉め事の後は、かえって良い結果や安定した状態を保てるようになることのたとえ。

O様 倉庫 新築工事

駐車場の舗装工事が始まりました。

昨日の雨で、地盤が緩んでないか心配でしたが、地盤が良く、水はけも良かったので、

路盤工事をすりことにしました。

DSC_0428

DSC_0434 (1)

DSC_0433 (1)

 

舗装の下になる、路盤です。

この工程が悪いと、舗装の仕上がりに影響し、陥没や、水溜まりの原因になります。

明日明後日と天気が良さそうなので、月曜日に予定通り、舗装が出来そうです。

====================================

1024の家

床の合板のビス止めを、しています。

DSC_0426

板厚の1.5倍以上のビスで固定します。

しっかり固定しないと、床鳴りの原因になります。

DSC_0427 (1)

玄関の庇工事もしています。

かなり凝った設計をしてるので、手間が掛かります。

天気のいい時には、外仕事

また、来週

=====================================

阪神タイガースは、勝って、首位固め。

巨人負ければ、良かったのに。

ヤクルト( ゚ー゚)ノ)”ガンバレ

わたくしが、京セラドームで応援してから絶好調

なんで、あの時負けたかなー