お知らせ

ハイビスカスの鉢植え

ずいぶん長~い間 ブログの更新が できないまま

ふとカレンダーを見ると もう8月になってました。

 

花屋さんの前を通るたびに ハイビスカスの鉢植えを眺めて

かわいいな買おうかな~と思いながら

迷っているうちに 店頭からなくなり

かれこれ2・3シーズン過ぎました

 

でも先日 念願のハイビスカスを 買っちゃいました

花の色が違うものを 4鉢購入

 

IMG_2979[1]

 

皆さん知ってますか?ハイビスカスの花って

咲いたら その日のうちに しぼんでしまうんですよ

花屋さんに 聞いてびっくりしました。

だからハイビスカスは切り花が ないんですね

買ってから約1ヶ月 4種類が同時に 咲くのを

楽しみに毎日水やりしてると 今日やっと同時に咲きました

 

IMG_3014[1]

 

うれしくてブログを 更新してます(笑)

 

事務所の玄関に 置いてます

事務所の前を通ったら 見て下さいね

でも 運転中の方は 気をつけて下さいね

 

夕方になり 花がしぼんでる

明日咲きそうな つぼみがいくつかついてるので

また明日の お楽しみ