お知らせ

胡蝶蘭 開花

こんにちは 総務の岡本です

 

今日は、ぱっとしない天気で 蒸し暑いですね

土曜日 子供たちに「日曜日は雨だから

海に連れて行って」と せがまれ

海水浴に行って来ました

海開きは まだなので 人も少なく

子供たちは 気持ちよさそうに 楽しんでいました

私は 水着を持って行かなかったので

とても暑い思いをしました

次に行く時は 絶対に水着を 持って行かなくては

 

DSC_0892[1]

 

2年前 社長就任のお祝いで 頂いた胡蝶蘭が

今年も きれいに開花しました

花が終わると 日当たりのいい場所に 置いておくと

花芽がのびてきます

 

DSC_0260[1]

 

お水と肥料を あげます

(水やりは 社長に まかせっきりです

 

DSC_0250[1]

 

つぼみがだんだん ふくらみ 開花しました

 

DSC_0233[1]

 

花芽が伸びてくると 伸びてほしい方向に 日光が当たるように

鉢を向けておくのですが あっちこっちに 伸びて

お花屋さんで見るような 整った花では ないですが

カウンターの上で きれいに咲いています

 

来年も きれいな花が 咲きますように

 

岡本 尚美でした